シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

Entries



ランダム対戦!

お久しぶりですー! シフォンです!

さて、大分放置しちゃってましたね~w 現在長期休みに入ったのでまたちょくちょく更新していきたいと思います。


久しぶりで何書こうか随分迷ったんですがw
XYが発表されてから、ランダムに行く頻度が増えたので、今の電気ランダムパについて少し書こうと思いますw

実は、私は過去にこのブログで電気結論パ・・・所謂、『電気ポケモンのみで最も安定した勝率を誇るPT構成』
を見つけるのが、電気統一をする上での目標の一つだと書いたことがあると思うのですが・・・

はい、結論から言うとまだ見つかってませんw
今でも試行錯誤を繰り返し、ポケモン達をこまめに入れ替えています。

そんな中でも、最近少し安定してるかな?と思われるPTが見つかったので、そのPTについて。

メンバーは・・・
マルマイン ウォッシュロトム デンチュラ エレキブル ジバコイル ライコウ
の6匹です!

・・・はい、いろいろとつっこみどころがあると思うので、このPTの鍵となる子を解説していきますw


まずはマルマイン
マルマイン

この子はとっても素早いです!w
伝説を除くと全ポケモン中3位の素早さを誇ります。
その種族値はなんと140

電気タイプだと最も素早い子になります。
その素早さから滅多に先手を取られる事がなく、そこから繰り出される・・・いばる

こっ・・・これはうざい・・・!(白目
この子はBW2の教え技でイカサマを習得したので、威張るからのイカサマにより電気の苦手な耐久型を無理やり突破する事が出来ます。
要はこのPTの耐久潰しですねw
耐久相手じゃなくとも、苦手な相手が来たら運ゲに持ち込めるのもいいところです。

しかし運ゲは運ゲ、もちろんすぐ混乱を解かれてしまったり、あがったAでそのまま無双されてしまう危険性もあるため、余り過信は出来ません。

しかしこの子はもう少し、他の仕事も出来るようになっています。
それがミラーコート
きあいのタスキで相手の特殊技を耐え、反射ダメージで落としていきます!

なんと言ってもジバコイルと違い、読まれにくいのが魅力ですw
マルマインは余りランダムでも見る方ではないため、大概警戒されません。

さぁ、ミラコで初手に来るラティオス等を突破した後来るのは・・・
HP1のマルマインにとどめをさすために来る、先制技持ちの子ですよね。

ここでもう一仕事!
この子の特性は夢特性ゆうばく

神速やマッハパンチなどで落としにきた相手の襷を潰せます!
襷を持っている事が多いルカリオや、マルチスケイルが厄介なカイリューなどが来ると非常においしいですねw

しかし非接触技のこおりのつぶてや、しんくうはなどではもちろんゆうばくは発動しません。
また、強制的に襷を潰されるあられや、砂嵐等も厄介です。
スカーフ持ちが来た場合も、やられてしまいますね・・・その場合はスカーフだと分かるだけまだいいのですがw

ですがそれを差し引いても、この子は非常に使いやすくよく仕事をしてくれるので、選出率の高い子です。


・・・ところでこのPT、型破り地震の一貫性からオノノクスに弱いと思いませんか?w
そこで活躍するのがこの子!

クラウンライコウ

クラウンライコウです!

知らない方のために説明すると、クラウンライコウとは過去に配布されたポケモンの事で・・・

性格:うっかりや固定
技:でんじほう はどうだん しんそく ウェザーボール


と、通常では覚えない技4種を習得している色違いライコウのことです。
ちなみになぜクラインライコウかというと、親の名前がクラウンだからですねw
長いので普段はクライとかクラウンとか呼びます。
プレシャスボールに入っているので、ランダムでこのライコウを見たらクラウンライコウで間違いないと思いますw

最近交換で入手した子で、技を少しいじって使っています。


さて、ではランダムPTの話に戻って・・・
ランダム用のこの子の持ち物はシュカの実

これによって大概の技は耐えることが出来ます。
そしてさっきオノノクスの話をしたと思うのですが、この子は電気ポケモンの中でも数少ないオノノクスにタイマンで勝てる子なんですw
ルカリオ等にもタイマンで勝てます。本当に希少です。

まず、見せ合い時に余りのオノノクスのぶっ刺さり具合から、ほぼ必ず先発にオノノクスがやってきます。
ここで大概スカーフ地震か竜舞型かに分かれるのですが・・・
稀にスカーフギロチンとかもいますがやめてください死んでしまいます

余りこの子には関係がありません。
なぜなら、たとえ1積み地震だろうとシュカの実で耐えぬき、めざめるパワー氷→神速で倒せるからです!

・・・と言っても、必ず倒せるというわけじゃないんですがねw
もちろん相手の努力値振りや、乱数も関係してきます。

それに、オノノクスが後続に控えている可能性だってありますよね。
ですがこのPTはスカーフならこっそり風船を隠し持っているエレキブルもいますし、竜舞型なら上記のマルマインでもイカサマ2回でぴったり倒せます。

オノノクスは電気統一をはじめてすぐの頃よく泣かされたポケモンの1匹でもあるので、対策は抜かりなく・・・!

・・・まぁでも正直素直に地震をうたず、逆鱗ぶっぱとかされるだけでかなりきついですw
型破りなので頑丈ジバも出しにくいですしw

やはりまだ安定してるとは言いがt・・・というか上記のマルマインの運ゲっぷりが既に安定とは言いがたいですよねww


はい、というわけで最近のランダムPTの鍵となる2匹をご紹介しましたw
このPTはやはり比較的安定している方だと思います。
ちゃんと計算していませんが、勝率は58%ほどだったはず。

ですが炎技が足りない気がしてライボルトを入れてみたり、エルフーンに困らされてゼブライカを入れてみたりw
まだまだ日に日にちょっとずつ形を変えていますw

XYが発売されるまでに、頑張って勝率60%を目指したいところですねw


・・・最後に余談ですが、皆さんPT決める時ポケモンの配置ってどうしてますか?
人によっていろんな配置論があって面白いですよねw

ちなみに私は、左上から順に小さいポケモンから配置するという癖がありますw

例えば今回紹介したランダムPTなら、
左は上からマルマイン、デンチュラ、ジバコイル
右は上からWR、エレキブル、ライコウとなります。
・・・あ、ちなみに小さい大きいの判断基準は高さではなく単純にドット絵の大きさですw

準伝説や伝説ポケモンは大きさに関係なく必ず右下に配置しますが・・・
技もそんな感じで上から技名が短い順に並べてしまいますw

なので、ランダムでシフォンという名前で左上から順に小さいポケが並んでいたらそれはほぼ間違いなく私です!w


皆さんのいろんな配置論、よければお聞かせくださいー!


随分長くなってしまいましたw
ではでは、今回はこの辺で!

非統一(?)に挑戦!

こんばんわー! もうすぐクリスマスですね! シフォンです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ポケモン界もクリスマスカップで大賑わいですね~w
かくいう私は、ちょいと事情がありWifiがつかえず、参加出来なくて残念だったのですが・・・

その間に電気ポケモン以外のポケモンで、テーマPTを育成してみました。
実はちょいちょい、今までにも電気以外のポケモンを育てた機会はあったのですが、1つのPTとして6匹きちんと育成したのは今回がはじめてですw

その名も・・・蛇PT!


はい、その名の通り蛇ポケモン、または蛇に似ているポケモンで構成したPTです。
実は友達が既に育成しており、それがとても魅力的だったので自分も作ろうと思い立ったわけですw

一口に蛇、と言ってもすぐ思い浮かぶポケモンはアーボックやハブネークなどですよね。
今回私が蛇PTのメンバー候補として選んだのはこちら!

ジャローダ ギャラドス ハンテール サクラビス ミロカロス ハブネーク ハクリュー ハガネール
イワーク アーボック ノコッチ


はい、わりとたくさんいましたw
判断基準は手がなく胴が長いポケモン。
蛇睨みが使えるポケモン、とかにしようかとも思ったのですが、それだとクリムガン等も入ってきてしまうのでやめましたw

実はギャラドスは蛇ではないという意見が結構多かった。
・・・はい、使いたかっただけですすいません「」


この中から選んだ6匹は・・・
ハブネーク ハクリュー ギャラドス ジャローダ ノコッチ ハガネール

完全に好みで選びました(キリッ

全員紹介したいところなのですが、かなり長くなってしまいそうなのでお気に入りの3匹を紹介します!

色ハブネーク

NN:バジリスク
性格:おくびょう
特性:だっぴ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:HSぶっぱ残りC
技:すりかえ いのちがけ 火炎放射 ヘドロばくだん

我が蛇パのアイドル・・・じゃなくて相棒枠のハブネークさんです!
ポケトレではなく国際孵化産の色違いです。青い舌とキバが綺麗!

相棒枠は色違いにしたかったので、散々ポケトレで粘って襷型にしようと思っていたのですが・・・

電気には出来ない「いのちがけ」に惹かれ、ついつい国際孵化をやってしまいましたw

1000個以内で出なかったらすっぱり諦める気でいたのですが、
まさかの300個前後で出てきてしまった、ほとんど事故のめでたい子ですw

突破が難しそうな子でも、スカーフいのちがけで強引に突破出来ます。さすがバジリスク。
また、蛇PTは全体的に耐久よりの子が多めなので、相手のどくどくを読んで後出しし、スカーフを無理やり押し付ける事も出来ますw

ヘド爆読みで出てきた鋼にも、火炎放射がいい具合に刺さります。意外と読まれません。

ですが実は元々素早さがそこまで早くなく、HPも低い方なので、バジリスクと名乗ってはいますがいのちがけでも落とせない相手はたくさんいますw

相手を選びますが、きちんと考えて動けばきっちり仕事をしてくれる子です。
いつか4世代でポケトレして、もう1匹襷型のバジリスクも育成したい。

ジャローダ

NN:レピオス
性格:ようき
特性:しんりょく
持ち物:オボンの実
努力値:S252、HB調整残りA
技:へびにらみ リーフブレード ひかりのかべ やどりぎのたね

はい、お次は5世代の草御三家ジャローダさんです!
いただきものの子という事もあり、かなりお気に入りの子ですw

この子のキーとなる技はずばり光の壁
S113という、見た目からは想像出来ないような素早さから先制で光の壁をはることで、相手の攻撃を耐えつつ麻痺を撒き散らしていきます。

そしてやどりぎのたね
相手を居座らせづらくすると同時に、此方も少しずつ回復出来ます。宿木の回復量は意外に侮れませんw
宿木の種は非常に交換を誘うので、わざわざドラテなどをしなくても蛇睨みで麻痺を撒けます。
耐久ポケとの勝負になっても、これがあれば此方が有利になりやすいので特にお気に入りの技ですw

ラティという大きな存在もあり、かなり先発に持っていくことが多い子です。
ただ、相手が悪いと余り仕事出来ずに落ちてしまう事もあるので、他のポケモンと上手く相性補完していかなければなりませんw
とはいえ安定した強さを誇り選出率はかなり高め。

ハガネール

NN:グラーバグ
性格:ようき
特性:ちからずく
持ち物:いのちのたま
努力値:ASぶっぱ残りH
技:ボディパージ じしん こおりのキバ アイアンテール

最後は鉄蛇ポケモンハガネール!
重いです。硬いです。

この子の特性は夢特性ちからずく
それに加えいのちのたまを持たせる事で、ものすごい火力を手に入れた蛇PTの物理アタッカーです!

相性のいい相手に繰り出し交換を誘い、その隙にボディパージを積むことでなんとS111族まで抜かす事が出来ますw
2段階上昇は伊達じゃない!ガブ等の地震を素で耐え、氷のキバが出来る屈強な子です。

他にもPTにいるだけで先発ステロ臭を匂わせ、相手の初手にハガネール読みのポケモンを誘いやすいのも利点。
ハクリューと非常に相性がいいです。上記で書いたジャローダの光の壁も、この子に積む隙を与えてくれますw


・・・はい、蛇PTの中でも特にお気に入りの3匹をのせてみました( o゚ω゚o)

ランダムでも勝率はわりと良い方ですw でも即席で作ったので如何せん穴も目立ちます・・・
またちょいちょい、時間があれば増員していけたらなと思ってますw

たまには電気統一以外のPTで戦ってみるのも楽しいものですね~!w
今はまた馬と鹿で馬鹿PT!なんてのも作っちゃったりしていますw

いけない、電気統一から離れすぎないようにしないと・・・w


では、今回はこの辺で!

らいでんポケモン ゼブライカ!

こんばんわー! ノロウイルス流行に日々怯えているシフォンです(o゚ω゚o)


今回は例によってタイトルでネタバレしてますが
ゼブライカというポケモンについて書いていこうと思いますw

※完全に電気統一PTとしての視点で書かれているのでご注意ください。

ゼブライカ

BWで登場した、でんき単タイプのシマウマさん。
その見た目の良さから、ストーリー序盤ではお世話になっていた方も多いんじゃないでしょうかw

今日はそんなゼブライカさんについて綴ろうと思います。

まず細かい詳細はこちら。

【名前】ゼブライカ
【タイプ】でんき
【特性】ひらいしん・でんきエンジン *そうしょく

【種族値】
《HP》75
《攻撃》100
《防御》63
《特攻》80
《特防》63
《素早さ》116

まず種族値を見てみると、一際目をひくのは素早さ。
素早いポケモンが多い電気ポケモンの中でも、3位の素早さを誇ります。

耐久は少し低め。
攻撃面はそこそこありますが、決して高いというわけではありません。

そしてなんと言ってもコメントしづらいのが特性w
避雷針に電気エンジンと、電気無効の特性が揃っていますが、残念ながら電気統一に電気技をうたれることというのはほぼないんですw
しかしそう簡単には麻痺にらない上に、特殊型として使うなら低い特攻を補うために避雷針も充分採用枠だと思っています。

さて、そしてBW2になって夢特性そうしょくが解禁されました!
ほぼ間違いなく電気統一への救済処置ですね! わかります!

・・・とまぁ、実は今までの電気統一はが非情に受けにくかったのですw
此方の一致技は半減、しかし相手の一致技は等倍で通ってしまいます。

そしてやどりぎ、眠り粉などの多彩なサポート技に翻弄される毎日でした・・・

しかし!そんな日々もこの子の草食により解決される(はず)!
この子の草食は電気統一にとってはかなりでかいです。

さて、ではBW2にはいってはじめて作った草食ゼブライカの型を晒してみますw


ポケモン:ゼブライカ
性格:むじゃき
特性:そうしょく
持ち物:いのちのたま
努力値:S252、H調整残りA
技:さきどり みがわり オーバーヒート ワイルドボルト


はい、私の草食ゼブライカはこんな感じですw

ゼブライカといえば先取り!
電気統一でもなかなか使い勝手がいいです。仮に持ってなくても相手を警戒させることが出来ます。

そしてみがわり!
オバヒ等を警戒して交換してきたところに身代わりをはってしまいましょうw
もちろんその他にもいろいろ使い道があります。

もし相手が居座ってきたなら、球オバヒをぶつけてやりましょう!
例えばナットレイなら球を持っていれば、無振りでもH振り確1、特化だろうと乱数1発です。
ですがバナさんに関しては普通に確2を取られたり、ガッサは襷だった場合返り討ちにあうので、草食はあくまで厄介な宿木や眠り粉を回避するためのもの、ぐらいの意識でいいと思います。
後だしで無償降臨し、上から強撃を叩き込んで痛手を負わせるのがこの子の基本的な動き方なんじゃないかと。

そうなってくると身代わりってどうなのかって話になるんですが、私自身、読みがあまり得意な方ではないので安全策に走っている節があります・・・とりあえず身代わり、みたいなw

読みが上手い人に使われるこの子は本当に強いと思います。


電気ポケモンは主に素早さと攻撃面に優れ、耐久面に関してはあまり自信のない子が多いです。
なのでどうしても上から叩いて突破するタイプの対面構築になりがちなので、こういう読みが必要な子を使うたび、読みレベルあげたいなーってしみじみ思いますw

電気統一でも特に重要な初手読みはタイプ統一上まだわかりやすいのですが、交換読みに関してはいまいち勇気が出ず強気に出て行けないところがあり・・・絶対に変えてくるという確信がない限りあんまり読めないorz

特にゼブライカに関してはさきどりも読み要素ですよねw 難しいです・・・


読みレベルがもっとあれば、この子も電気統一ももっともっと輝けると思うので、電気統一でブラックカードの夢を目指して頑張りたいと思います!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ではでは、今回はこの辺で!

86420の乱


毎日寒いですね~w お久しぶりですー! シフォンです!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


さて、今回はWifiエラーのお話。
皆さんはエラー86420に悩まされた事はありませんか?

私はありました。
というか、最近ルーターを変えてからというもの、ポケットモンスターブラック2でずっとこのエラーコード86420に悩まされておりましたw

ランダムやレート、GTS等にはもぐる事が出来るのですが、しばらく続けているとエラー86420が出されはじき出されてしまいます。

特に困ったのが、フレンド通信が出来ないこと。
友達とFCを交換し、ポケモン交換やバトルを行おうとすると、相手との接続画面で必ず通信が途切れ、エラーコード86420が表示されてしまいます。

これはたまに出るのではなく、必ずフレンドと接続しようとすると起こってしまうため、実質フレンド通信が出来ない状況にありました。

これがとっても困りましたw
ルラズにいる時は頻繁にバトルや交換をしていたため、フレンド通信が出来ないというのはチームに居続けることが危うくなるほどの大問題だったんですw


ですが試行錯誤の結果やっと解決する事が出来たので、同じような症状で困っている人のためにもここに書き残しておく事にします!

さて、私の場合まず最初にルーターのメーカーさんの相談窓口に電話をさせていただいたのですが、いただいた解決方法はルーターのDMZ機能を有効にすることでした。

これは平たく言うとNAT機能を無効にすることとほぼ同じだそうですw

電話では、
「これで繋がるはずですが、これではセキュリティ的に問題があるので、何ならゲーム会社の方に電話して、ポート番号を聞いたうえでポート開放を行った方がよろしいかと思われます。」
とこのような解答をいただきました。

私の使用していたルーターではNAT機能は有効に固定されてしまっていたため、試しにDMZを有効にしてみました。

すると結果は・・・はい、繋がりましたw
しかしこれで解決かと思いきや!

DMZを有効にした直後は繋がっていたのですが、それから時間が立ち2~3日ほどするとまたエラー86420が表示され繋がらなくなってしまいました。

これで解決する人もいるのでしょうか?
よくわかりませんが、私の場合ではこれでは完全に解決する事は出来ませんでした。

次の手段としてポート開放をするべく、任天堂のサポートセンターに電話をしました。

するといただいた解答では、
エラー86420はポート開放とあまり関係がないと思われますが・・・これをすると解決できる、とは保障できませんがよろしいですか?」
というものでした。

ど・・・どういうことなの・・・!?w

多少動揺したのですが、一応ポート番号を教えていただき、電話のサポート通りに3DSにソフトの本体情報を書き換えてみました。

今まではWifiに繋ぐのにDSライトを使っていたのですが、なんでも3DSの方が私の使っているルーターだと接続が良いみたいですw


その結果・・・

繋がり・・・はしたのですが・・・
一部の人だけで、なんと繋がる人と繋がらない人とに分かれてしまいました。

それも繋がる人はごく少数で、大半のメンバーとは以前エラーコード86420が表示されたままです。

さぁこれは困ったw
繋がった!→やっぱりダメだった・・・が続き気分もすっかり落ち込んでしまっていたその時!


エラー86420のことを調べていた時、ふとたどり着いたNintendoWi-Fi WiKiというサイト。
エラーコード一覧にある、86420 ポート関連検証というページを見てみると、そこにははっきりと
86420エラーが出る場合、ポート関連の問題が多いとの文字がw

ちなみに参照サイトはここです。 http://wifi.moero.info/


これはポート開放を試す価値有りだと思い至り、
あらかじめ任天堂サポートセンターで聞いておいたポート番号と・・・

http://www.akakagemaru.info/port/index.html
こちらのサイトを参考にポート開放を行いました。

こちらのサイトではルーター別にポート開放のやり方をとてもわかりやすく解説されているので、もし同じような症状が出ていてポート開放をしようと考えている方がいれば、是非参考にして欲しいと思います!

注意点として、ポート開放をする前にまずDSの既に設定済みである接続先のIPアドレスを手動で固定しておいてください。

そうした上でその接続先でWifiに接続できる事を確認して、そのIPアドレスを指定してポート番号を入力し、ポートの開放を行ってくださいねw

この辺の説明も上記のサイトで詳しく解説されているので、ポート開放をする予定の方は一度目を通していただけたらなと思います~!


はい、すごく長くなりましたが
結果としてポケットモンスターBW2におけるエラーコード86420の解決方法は・・・

1.NAT機能を無効にしてみる。(またはDMZを有効にしてみる)
2.自分の使っているルーターに合わせて接続するDSを変えてみる。
3.ポート開放を行う。


以上です!
私はこれでエラーコード86420を表示させなくすることが出来ました。

私は普段こういう事に詳しいわけでもないので、
もしかしたらこれでは情報不足、または解決方法の違いによって解決出来ない方もいるかもしれませんが・・・

同じようにエラー86420で困っている方に少しでもこの記事が参考になれたらと思います。


ではでは、今回はこの辺で!

ルラズBWリーグ終結!

久々にルラズのことについて。シフォンですー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さて、この度長期に渡るタイプルーラーズの大規模な大会、「ルラズBWリーグ」が昨日で終わりを迎えたため、いろいろと綴りたいと思いますw

ちなみにルラズBWリーグの詳細はこちら。


1.基本ルール
基本ルールはルーラーズの基本ルールにのっとって行います!

2.対戦形式について
対戦形式について説明します。参加者はそれぞれB-グ、Wリーグに分かれての総当たり戦となります。なお同じリーグの方一人ずつと3試合行っていただきます。そしてリーグ戦は前半戦と後半戦とわけて行います。その間に交流戦(BリーグWリーグの方たちが総当りになる)を開催します。

・参加者はBリーグWリーグに分かれる
・総当りで一人ずつ3戦闘う
・前半戦・後半戦と分けて行う

★交流戦について
交流戦はBリーグの方とWリーグの方がそれぞれ2戦ずつ闘ってください。なお、交流戦にも順位を付けたいと思います。勝率が最も高い方が優勝とします。

そしてまだ終わりません!リーグ戦終了後今度は総合優勝者を決めるためのBWクライマックスシリーズを行いたいと思います!クライマックスシリーズは各リーグの順位の上位者を対象に行いたいと思います。クライマックスシリーズについての参加人数も後日調整します。なおトーナメント形式で行います。


※本部スレから


大会主催者はガンツさんでした。
こんな大規模な大会の司会進行役本当にお疲れ様でした!

さて、つまり簡単に言うと流れとしては

前半戦(同じリーグの全ての人と3連続で戦う)

交流戦(別のリーグの全ての人と2連続で戦う)

後半戦(同じリーグの全ての人と3連続で戦う)

クライマックスシリーズ(両リーグの戦績の上位3名同士で優勝者を決める)

とこんな感じですw 見ての通りかなーり長いですw
私がルラズに入ってからこんなに大規模な大会はこれがはじめてでしたw
約1ヶ月に渡る死闘となりました!


☆★出場メンバー★☆

Bリーグ
わたぽんさん() おこめさん() レオンさん()家電さん(霊) craffさん() 夏山さん(

Wリーグ
壁さん() ばにらさん() MGさん(飛行) 莢さん() ライさん(悪) シフォン(電気

私はWリーグに属してました。
負け越している方や、タイプ的に苦手な方などが多く本当に厳しい戦いとなりました・・・w
対戦の後ターン数や生存ポケ数などを報告しなければならなかったのですが、BV取り忘れたりといろいろと事件が起こり(白目

一波乱あって結果の方は!
前半戦は調子がよかったのですが、段々と順位が落ちていき最終的には・・・

Bリーグ優勝 おこめさん
Wリーグ優勝 シフォン

交流戦優勝  ばにらさん

各タイトル
・最多勝利 おこめ 29勝
・最多生存数 壁  51体
・最高ターン数 夏山 725ターン

出場者
おこめs  B1
ワタポンs B2
レオンs  B2

シフォン  W1
ばにらs  W2
壁s    W3


なんと後半戦でなんとか盛り返し、ギリギリでWリーグの1位になれました!w
まさかCSくい込めるとは思ってなかったので結果聞いた時リアルに( ゚д゚)←こんな顔になりましたw

ちなみに格タイトルにはくい込めず・・・(´・ω・`)
最多生存数にはまだ自信があったのですが、後半の失速により大きく差をつけられてしまいましたw

ここまで来たら狙うは優勝!というわけでCSまでの1日の空きにいろいろと考察を試み・・・
その時に育てた子が結構お気に入りなので、また後日記事にしようと思ってます。

さて、そして最後に肝心のCSの結果なんですが・・・

一回戦
○ ばにらsVS壁s ×
○ ワタポンsVSレオンs ×

二回戦
○ シフォンVSばにらs ×
○ おこめsVSワタポンs ×

決勝戦
○ おこめsVSシフォン ×


・・・はい、決勝で負けてしまいました(´・ω・`)
む、無念・・・!(ガクッ

つまり今回のルラズBWリーグ、シフォンsは準優勝というかたちで幕を閉じてしまいましたw

ここまで来たら優勝したかったのですが・・・
圧倒的自分の知識不足や浅知恵の末の敗北だったので、負けるべくして負けたのだと思ってますw

最終結果は26勝16敗 生存数49 ターン数453でした。


さぁ、あらためましてルラズ総合覇者おこめさん!優勝おめでとうございます!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お祝いにささやかな気持ちとしてポイントマックスを贈らせていただきましたw
これからのおこめさんのポケモン育成に役に立ちますように!
(お祝いしょぼくて本当にすいません


ちなみにCSでの対戦はガンツさんによって動画になって晒されるそうなので、完成次第また記事にしたいと思います!

あ、あれ?w
CSの動画の告知がメインだったはずなのにいつの間にかすごい長文に・・・

Menu

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
タイプ統一戦を得意とするチーム【TYPE RULERS】
そこでリーダー()として活動をしている、電気統一者ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ブログ移転しました。

ポケモンのこと以外にも、いろいろ書いていくと思われますw

最新記事

来場者数

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

