シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

Entries

スポンサーサイト


ルラズBWリーグ終結!

久々にルラズのことについて。シフォンですー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さて、この度長期に渡るタイプルーラーズの大規模な大会、「ルラズBWリーグ」が昨日で終わりを迎えたため、いろいろと綴りたいと思いますw

ちなみにルラズBWリーグの詳細はこちら。


1.基本ルール
基本ルールはルーラーズの基本ルールにのっとって行います!

2.対戦形式について
対戦形式について説明します。参加者はそれぞれB-グ、Wリーグに分かれての総当たり戦となります。なお同じリーグの方一人ずつと3試合行っていただきます。そしてリーグ戦は前半戦と後半戦とわけて行います。その間に交流戦(BリーグWリーグの方たちが総当りになる)を開催します。

・参加者はBリーグWリーグに分かれる
・総当りで一人ずつ3戦闘う
・前半戦・後半戦と分けて行う

★交流戦について
交流戦はBリーグの方とWリーグの方がそれぞれ2戦ずつ闘ってください。なお、交流戦にも順位を付けたいと思います。勝率が最も高い方が優勝とします。

そしてまだ終わりません!リーグ戦終了後今度は総合優勝者を決めるためのBWクライマックスシリーズを行いたいと思います!クライマックスシリーズは各リーグの順位の上位者を対象に行いたいと思います。クライマックスシリーズについての参加人数も後日調整します。なおトーナメント形式で行います。


※本部スレから


大会主催者はガンツさんでした。
こんな大規模な大会の司会進行役本当にお疲れ様でした!

さて、つまり簡単に言うと流れとしては

前半戦(同じリーグの全ての人と3連続で戦う)

交流戦(別のリーグの全ての人と2連続で戦う)

後半戦(同じリーグの全ての人と3連続で戦う)

クライマックスシリーズ(両リーグの戦績の上位3名同士で優勝者を決める)

とこんな感じですw 見ての通りかなーり長いですw
私がルラズに入ってからこんなに大規模な大会はこれがはじめてでしたw
約1ヶ月に渡る死闘となりました!


☆★出場メンバー★☆

Bリーグ
わたぽんさん() おこめさん() レオンさん()家電さん(霊) craffさん() 夏山さん(

Wリーグ
壁さん() ばにらさん() MGさん(飛行) 莢さん() ライさん(悪) シフォン(電気

私はWリーグに属してました。
負け越している方や、タイプ的に苦手な方などが多く本当に厳しい戦いとなりました・・・w
対戦の後ターン数や生存ポケ数などを報告しなければならなかったのですが、BV取り忘れたりといろいろと事件が起こり(白目

一波乱あって結果の方は!
前半戦は調子がよかったのですが、段々と順位が落ちていき最終的には・・・

Bリーグ優勝 おこめさん
Wリーグ優勝 シフォン

交流戦優勝  ばにらさん

各タイトル
・最多勝利 おこめ 29勝
・最多生存数 壁  51体
・最高ターン数 夏山 725ターン

出場者
おこめs  B1
ワタポンs B2
レオンs  B2

シフォン  W1
ばにらs  W2
壁s    W3


なんと後半戦でなんとか盛り返し、ギリギリでWリーグの1位になれました!w
まさかCSくい込めるとは思ってなかったので結果聞いた時リアルに( ゚д゚)←こんな顔になりましたw

ちなみに格タイトルにはくい込めず・・・(´・ω・`)
最多生存数にはまだ自信があったのですが、後半の失速により大きく差をつけられてしまいましたw

ここまで来たら狙うは優勝!というわけでCSまでの1日の空きにいろいろと考察を試み・・・
その時に育てた子が結構お気に入りなので、また後日記事にしようと思ってます。

さて、そして最後に肝心のCSの結果なんですが・・・

一回戦
○ ばにらsVS壁s ×
○ ワタポンsVSレオンs ×

二回戦
○ シフォンVSばにらs ×
○ おこめsVSワタポンs ×

決勝戦
○ おこめsVSシフォン ×


・・・はい、決勝で負けてしまいました(´・ω・`)
む、無念・・・!(ガクッ

つまり今回のルラズBWリーグ、シフォンsは準優勝というかたちで幕を閉じてしまいましたw

ここまで来たら優勝したかったのですが・・・
圧倒的自分の知識不足や浅知恵の末の敗北だったので、負けるべくして負けたのだと思ってますw

最終結果は26勝16敗 生存数49 ターン数453でした。


さぁ、あらためましてルラズ総合覇者おこめさん!優勝おめでとうございます!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お祝いにささやかな気持ちとしてポイントマックスを贈らせていただきましたw
これからのおこめさんのポケモン育成に役に立ちますように!
(お祝いしょぼくて本当にすいません


ちなみにCSでの対戦はガンツさんによって動画になって晒されるそうなので、完成次第また記事にしたいと思います!

あ、あれ?w
CSの動画の告知がメインだったはずなのにいつの間にかすごい長文に・・・

スポンサーサイト

*Comment

こういう知人内での大会って、憧れるなぁ 

ど~も^^

RULERSさんに入団したら、
大会の企画、発案係的ポジションを狙いたいシャウトです~

まぁ、掲示板見ている限りでは、
皆さん自由に発案しているように見えますがね(・ω・)

それにしても、かなり大規模な大会でしたね(ノ `・∀・)ノ

細かくルールを決めるのは面白いですが、

ふだん気にしていないところにも
気を配らなければいけないルールのようだったので、

一試合一試合に
けっこうプレッシャーのかかる大会だったんですかね(´д`)

でも、こういうガチな大会もいいかもしれませんね(´∀`)
  • posted by シャウト 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:12分 
  • [Edit]

シャウトさんへ 

シャウトさんコメントありがとうございますー! 遅れて申し訳ありません(´・ω・`)

> RULERSさんに入団したら、
> 大会の企画、発案係的ポジションを狙いたいシャウトです~
>
> まぁ、掲示板見ている限りでは、
> 皆さん自由に発案しているように見えますがね(・ω・)
>
> それにしても、かなり大規模な大会でしたね(ノ `・∀・)ノ
>
> 細かくルールを決めるのは面白いですが、
>
> ふだん気にしていないところにも
> 気を配らなければいけないルールのようだったので、
>
> 一試合一試合に
> けっこうプレッシャーのかかる大会だったんですかね(´д`)
>
> でも、こういうガチな大会もいいかもしれませんね(´∀`)

おや、大会の発案や企画係をご所望ですか?w
それはとっても助かりますね~w 確かに皆自由に発案していますが、それ故に回数が多い時と少ない時とのムラがあるんですw

BWリーグは私の中でかつてない大規模な大会でしたね~w
CSに出場するために貴重な一戦一戦をドキドキしながらこなしていましたw
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2012.11/30 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
タイプ統一戦を得意とするチーム【TYPE RULERS】
そこでリーダー()として活動をしている、電気統一者ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ブログ移転しました。

ポケモンのこと以外にも、いろいろ書いていくと思われますw

最新記事

来場者数

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

