シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

Entries

スポンサーサイト


inランダムにて悪統一者さんと対戦!

こんばんはー! 白餡が好きですw シフォンですー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


さて、例によってタイトルでネタバレしてますがw

久々にランダムへもぐったところ、悪統一者さんと対戦をすることが出来ました!
個人的にすごく楽しい対戦となったので、紹介したいと思います~w

ただ、最近はBVからポケモンの個体値や努力値を特定してしまうという物騒なツールも存在しているらしいので、相手さんの許可なくBV番号や名前を晒すのは控えておこうと思います。 申し訳ありません・・・(´・ω・`)

ではでは、さっそくその対戦の内容を大まかに説明していきたいと思います!


まず対戦相手のポケモン達はこちら。
ヤミラミ  ヤミカラス  ブラッキー サメハダー ズルズキンワルビアル

左からヤミラミヤミカラスブラッキーサメハダーズルズキンワルビアルです!
ヤミラミヤミカラスのヤミヤミコンビ・・・可愛いですね~w

そしてこちら側のメンツはこんな感じ。
   サンダース  水ロトム ゼブライカ
エレキブル シビルドンボルトロス(横に並べ切れなかったorz

左からサンダースウォッシュロトムゼブライカエレキブルシビルドンボルトロスです!
現時点での最も安定していると思われるランダムパに、使いたかったゼブライカを押し込んだPTw
個々の説明は後ほど。


見せ合い時にまず考えた事は、ワルビアルがほぼ確実に出てくるだろうという事ですねw
また、デンチュラがいないため格闘技でしか抜群がとれないので、ブラッキーののろいや、ズルズキンのビルドアップが怖い・・・
電気の一貫性で何とかなるかな?と思いつつもワルビアルのプレッシャーに押され気味にw


そんなこんなで初手は、水の一貫性がある程度あるためスカーフ水ロトムを選出。
最悪相手の初手がサメハダーでもなんとかなるかな?なんて考えてましたw

2番手はかわらわりで抜群をとったり、ブラッキーズルズキン辺りが積んできた場合ドラテで流したりと柔軟な動きが出来そうなシビルドンを選択。

3番手は安定した火力と耐久を持つエースエレキブル
達人の帯からのクロスチョップで終盤に暴れてもらいましょうw


とこんな感じで3匹を選出し、いざバトル開始ー!



相手の初手はヤミラミ

ヤミラミはトリックやメタバ、鬼火のイメージが自分の中であり
多分襷はサメハダーなんじゃないかな?と思い、ビアルは来ないだろうと踏んで雷をぶっぱw

相手はいたずら心からの先制挑発!
トリック読みでしょうか? 雷選択しておいてよかったですw

しかしなんと雷を思ったより耐えてしまうヤミラミさんw
約6割ほどしか削れませんでした・・・正直ヤミラミさんの耐久を舐めてしまっていましたが硬いですw
これではもしメタバを選択されていたら即落ちでしたね・・・危ない危ない

次のターン、相手はいたずらトリック!
渡されたのは・・・まんぷくおこう・・・だと(白目
此方は雷を選択していましたが外れるw 当然ですね、雷だものね・・・(`・ω・´)

まんぷくおこうを渡されてしまいましたが、スカーフの呪縛から開放されたのでドロポンをぶっぱ!
相手は最後に鬼火をうってきて此方は見事に焼けどを負ってしまいましたw



これでヤミラミを突破。 次に出てきたのは・・・ワ、ワルビアル・・・(ガクブル
水ロトムの体力はほぼ満タン、かみくだくくらいなら耐えられるかも・・・

※この時ワルビアルがスカーフだと勝手に思い込んでいましたw

スカーフを取り上げようとトリックを選択。
すると相手はなんとげきりんぶっぱ!
げ、げきりんなんて使えたのか!w これは落ちたか・・・!?と思いきやギリギリ踏みこたえる水ロトムさんww
やはりロトムは素でもそこそこの耐久があって使いやすいですねw

相手のワルビアルにまんぷくおこうを押し付け、貰ったのは・・・こだわりハチマキ!
ある意味スカーフより怖いです(迫真

ターン終わりの火傷で、ここでロトムさんがご退場。
かなり仕事してくれましたw

まんぷくおこうで動きの弱ったワルビアルさんに、ここぞとばかりにエレキブルを投げ帯チョップで突破! ここでもし外していたらかなりきつい展開になっていたでしょうね~w



さて、相手の最後のポケモンはズルズキン
ビルドアップを積まれたら後続が2体共物理なのでかなりつらい・・・
今のうちにチョップで致命傷を負わせておこうとチョップを選択。

赤ゲージまで追い詰めましたがギリギリ倒せず、ここでなんとオボンの実が発動
しかもドレインパンチが急所に命中し体力を大幅に吸われ、ズルズキンの体力はほとんど回復してしまい・・・w

慌ててチョップ2発目を入れましたが、なんと乱数で耐えられる!w
オボンの実は本当に絶望しか生まない気がします・・・(遠い目

ちょっと嫌な汗をかいてきたところで相手のドレパンでエレキブルが退場。

ここで3匹目のシビルドンの登場ですw
とどめをさすべくかわらわりを選択するも、なんと相手のズルズキンがおねんねタイムに突入・・・(再び絶望

ちなみにかわらわりのダメージはギリ確3くらい。
このまま寝ていてくれればいけるか・・・と思いきやなんとターン終わりにだっぴをするズキンさんww

相手さんの運・・・というか運命力が素晴らしいですw
ポケモンもそれに答えているようにみえますねw 微笑ましいなぁ・・・(ただし此方側は苦戦

こちらはもう一度かわらわりを選択、相手は・・・

絶望のビルドアップ


これは急所をひけなければ負け確・・・!w
相手の運命力に関心しながら漂う負け臭に降参安定かと思ったその時・・・

きゅうしょに あたった! ▼

私:(´゚д゚`)!?


シ、シビルドン・・・お前・・・(´゚д゚`)


そうです、なんと最後の最後でシビルドンがやってくれましたー!w

これには相手さんもびっくりしていたに違いありませんww
いやぁ、正直私もびっくりしt(ry


およそ9ターンの死闘。

ポケモンが本当に運要素が強く、それこそが魅力なのだとあらためて思わされた素敵なバトルでした!
特に後半の勝敗の揺れ具合が、戦っていて最高に楽しかったですw

もしこの記事を見てん?もしかしてこれ自分のことか?と思った方、楽しい時間をどうもありがとうございました!

あの悪統一者さんにまたランダムで出会えることを願って、これからもあの荒波にのまれつつのんびり安定したランダムパを探していこうと思います~w


えらく長文になってしまい申し訳ありませんw
では今回はこの辺でー!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



追記:実は地味に相手さんの悪ポケの名前も文字色を変えていたんですが、全然わかりませんね・・・w
次回から気をつけます・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

悪パ+ブラッキーはpackさんを連想する 

ど~も^^

ホント、ポケモンバトルには運要素が強いですよね~

私のチルタリスなんて、コットンを2回積みしたあとの

冷Pの被急所率は尋常じゃないですよ(´д`ι)

(それが原因で負けた試合が結構多い…orz)

1度、エメラルドで、
バトルドームのフロンティアブレーンのヒース様が、

グロスの守るを4回連続成功させたことがありましたよww

シャウトさんへ 

シャウトさんコメントありがとうございますー!
確かに悪統一と来てブラッキーといえばpackさんですね~w

> ホント、ポケモンバトルには運要素が強いですよね~
>
> 私のチルタリスなんて、コットンを2回積みしたあとの
>
> 冷Pの被急所率は尋常じゃないですよ(´д`ι)
>
> (それが原因で負けた試合が結構多い…orz)
>
> 1度、エメラルドで、
> バトルドームのフロンティアブレーンのヒース様が、
>
> グロスの守るを4回連続成功させたことがありましたよww

ポケモンは運要素が強いですが、それこそが魅力であると信じて疑わない私ですw

急所は何もかもを無に還してしまいますが、その16分の1の確率がポケモン勝負を更に熱くしているんでしょうね~w
ただ積んだ後の急所は勘弁して欲しいですよね・・・w(遠い目

グロスの4連まもるに関しては、もう奇跡としかいいようがないですねww
私でも3回しか成功したところを見たことがありませんw
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2012.04/03 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
タイプ統一戦を得意とするチーム【TYPE RULERS】
そこでリーダー()として活動をしている、電気統一者ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ブログ移転しました。

ポケモンのこと以外にも、いろいろ書いていくと思われますw

最新記事

来場者数

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

