シフォンケーキのヒスイうなぎとポケモン雑記

Entries

スポンサーサイト


DSのLRボタンについて

こんばんはー! もうすっかり暖かくなりましたね~w シフォンですー!


さて、皆さんがお持ちのDS・・・
LRボタンがききにくいと思った事はありませんか?w


私はあります。
少なくとも、家族全体で今までで計5台ほどのDSを所持していたのですが(内2台は既に壊れてしまいました・・・
それら全てが使っているうちにLRボタンがききにくくなったと感じることがありましたw

最初は「あれ?なんかききづらくなった?」程度なのですが・・・
悪化すると強く強く押し込まなければ反応しなくなってしまいます。

最近は横に押しながら押し込むと反応しやすい事がわかったのですが、やはり使いづらいですねw
ポケモンのようなLRボタンをそれほど使わないゲームならまだしも、多様するゲームなどはやろうとも思えなくなってしまう始末です・・・(´・ω・`)

そこでGoogle先生にお願いをしてみました!(ggった

その中の一つに、実際に実行してみたところ 

こうかは ばつぐんだ!▼

・・・となった直し方を見つけたのでここに書いておくことにしますー!w


さて、肝心のその直し方というのは・・・

LRボタンのくぼみに向かって息を吹きかけるだけ。

・・・!?


・・・はい、とても信じられない話ですね(白目

私もそう思ってました。 実際に実行するまではw


ちなみにLRボタンのくぼみというのは

LRボタン くぼみ


この橙で○をつけている場所ですw
ちなみに画像は、右がDSライト、左がDSiになっています。

無理やりズームしたので画質が悪いですね・・・申し訳ありません

ここをフーッ!ってやってみたところ・・・
なんと今まで少し固めだったLRボタンがカチカチとスムーズに押せるようになりましたww

これは・・・もしや・・・と思って実際にゲームを起動し実際に反応するかを確認したところ
なんと今までのききにくさが嘘だったかのように正常に作動しました!w

そ、そんなバカな・・・w
今まで頑張って押し込んでたのが馬鹿らしくなってしまいましたw

何でも、LRボタンがききにくくなる大半の理由は埃による接触不良だそうです。
なのでフーッ!ってやることによって埃を飛ばすと改善されるみたいですねw

フーッ!ってやっても不調が元に戻らない場合は、エアーで吹き飛ばしてみたり、やはり最悪修理に出すしかないようです・・・(´・ω・`)


なにはともあれ回復してくれてよかったですw
皆さんもLRボタンがききにくい!とお悩みの方はこの方法をぜひお試しくださいー!

では、今回はこの辺でー!



ちょこっと一言:相変わらずのんびり更新・・・w これからはもうちょっと頑張るぞ!
スポンサーサイト

*Comment

私、BW2を購入したら、RULERSに入るんだ… 

ど~も^^

↑のタイトルがフラグになるかはさておき、

FE覚醒の3D映像で日々目がショボショボのシャウトです~(*Д*;)

こんな調子でBW2ができるのかしら…(´д`ι)

私はLRボタンはききずらくなった
ってことはあまりありませんね…

(単に使っていないだけですが…)

それにしても、解決方法がちょっと拍子抜けですねw

(前回のコメ返しより)
「致命的」とは
「友達とマンガの話になった時、ついていけなくなる」
という意味で使ったのですが…

実際はそういう話はあまりなかったのですかね
(私は何度かあったんで…)

シャウトさんへ 

返信遅れて申し訳ありません! コメントありがとうございますー!

> ど~も^^

> ↑のタイトルがフラグになるかはさておき、

> FE覚醒の3D映像で日々目がショボショボのシャウトです~(*Д*;)

> こんな調子でBW2ができるのかしら…(´д`ι)

> 私はLRボタンはききずらくなった
> ってことはあまりありませんね…

> (単に使っていないだけですが…)

> それにしても、解決方法がちょっと拍子抜けですねw

> (前回のコメ返しより)
> 「致命的」とは
> 「友達とマンガの話になった時、ついていけなくなる」
> という意味で使ったのですが…

> 実際はそういう話はあまりなかったのですかね
> (私は何度かあったんで…)

なん・・・だと・・・?
ますますBW2発売が楽しみになってきましたね~w

こんなのでLRボタンが回復しちゃうなんてびっくりですよねw
でも現にちゃんと動くようになったので私が1番びっくりしましたww

なるほど、致命的とはそういう意味だったのですね・・・
理解力がなくて申し訳ないw

そうですね、少女漫画の話はあまりしなかったですかね・・・
流行ってる漫画とかの話ならちょくちょくありましたw
  • posted by シフォン 
  • URL 
  • 2012.05/19 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

シフォン

Author:シフォン
タイプ統一戦を得意とするチーム【TYPE RULERS】
そこでリーダー()として活動をしている、電気統一者ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ブログ移転しました。

ポケモンのこと以外にも、いろいろ書いていくと思われますw

最新記事

来場者数

FC2拍手ランキング

右サイドメニュー

